忍者ブログ
とりあえずVOCALOID関連のことを書いていこうかなと思ってる。 コメント来てたらうれしい。
Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > UTAU音源製作 > fransing音源おひろめ的ななにか -->

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fransing音源おひろめ的ななにか

はい、ということでね、fransingでやってみました。
【fransing音源】Hello,Worker

ちなみにfransingは歌のwavからUTAU音源を作るソフトでする。詳しくはこちら
以下制作記てきななにか。続きでどうぞ。



「そうだfransing音源を作ろう」ってなって、まずは歌を録音したんですが、姉音歌下手くそでした、ええ。
歌い間違えあったけどスルーしてますそうです「ひれかに認めてほしくって」のところです。
エイリアスでちゃんと「- ひ」にしたから問題ない。多分(ゝω・)

次に早速fransingでやろうぜ!ってなってやりました。ここが間違いだった。
ustと歌のタイミング合わせてなかったんです。案の定(?)ちぐはぐになりました。
今度こそ、学習してちゃんとBGM同時再生プラグインで合わせてやりました。

連続音なことにびびった。よく考えたら単独音で切り抜きとか無理だよねそうだよね。

それで再生してみたらustと合ってない。そう、歌詞がずれてたんです。
まあきっと設定でミスったんでしょう。歌詞合わせました。一日くらいかかりました。

原音設定ちょくちょくいじりつつも完成したんですが、発音が謎な音源さんに。姉音本当に日本人か?いや日本人だ_(:3」∠)_



配布は迷ってるんですが、まだ足りない音素があるのであと何曲かカバーしてから決めようと思います。それでは今日はここまでだぜ!!じゃあな!!
このページの先頭へ

拍手

PR