忍者ブログ
とりあえずVOCALOID関連のことを書いていこうかなと思ってる。 コメント来てたらうれしい。
Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SH/LH > 進撃の軌跡買った -->

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進撃の軌跡買った

どうも姉音です。
グラサンのアルバムがでましたね!


Linked Horizon『進撃の軌跡』。買っちゃった!
だってグラサンだもの。

聞きました。ヤバい(感想)。

ということで一曲ずつ感想書いていきます。


01.二ヶ月後の君へ
すごいれぼ。まさかのれぼ視点。
ルクセンダルクの僕達は自由さ~のメロディーが入っててテンションあげぽよ。
歌詞の字体かられぼをかんじる…

02.紅蓮の弓矢
冒頭にアルミンの台詞入りでした。紅白思い出して涙ちょちょ切れた。ありがとう…。
みらみらしい。

03.14文字の伝言
エレンの母親のカルラさんの曲。
この曲調は新しいかも?と思いました。
平凡な私は~でメッサージュ…ってなる。ママン…
イントロとアウトロが大好きです。
時間よ止まれ、で一瞬音が止まります。

04.紅蓮の座標
映画主題歌ですね!
不条理なもんさ~のところがお気に入りです。
この美しき残酷な世界ではってアレですよね…

05.最期の戦果
イルゼの手帳のイルゼ・ラングナーの曲。
巨人と会話を試みる果敢さと、私は最期まで屈しない~のかっこよさが大好きです。
最後にリヴァイ兵長の台詞入りでした。

06.神の御業
教団の曲。再生時間が02:19。ニック。
神話をかんじる神々しい曲調。最後におなじみのターナートース。
ライブで旗振るのかな?と予想。

07.自由の翼
弓矢、代償、座標、翼の中で特に好きな曲。
ライブでフライハイト弾いてたのを思い出す…。
存在故の自由。
あっちゃんソロヤバい。

08.双翼のヒカリ
リヴァイ班の一人だったペトラの曲。
歌詞から曲調から歌い方までリヴァイ兵長好きだったんだなぁ、と。
最後の消えゆくような歌い方に心臓を掴まれました。

09.自由の代償
こちらも映画主題歌ですね!
なんとなく和を感じるイントロ。
地図にない場所へ~の歌詞フレーズはシネッフですね…!
華麗なる巻き舌が光る。
展開がどんどん変わる感じがとてもれぼ。
ベースが最高にかっこいいLedaアニキ。

10. 彼女は冷たい棺の中で
女型巨人だったアニの曲。
歌詞の写真が例の水晶でヤバい。
巨人であることの葛藤とアニの強さと脆さを感じる曲。

11.心臓を捧げよ!
アニメSeason2のOP曲ですね!
ライナー、ベルトルト、アニへ向けたようなフレーズがちらほら。
クロセカみを感じてTSURAI。

12、13.
シークレットトラック。インスト曲。
12はアコースティックギターで、境界線っぽさがありますね。
13はルクセンダルクやNeinをかんじる。
インスト大好きです。
まさかシークレットトラックがあるとは思わなかった。

14.青春は花火のように
スピンオフである進撃中学校のアニメOP曲。
ノエみをかんじる…。
歌詞見たらチーハンで笑った。おいしいよね。
左端に紅白出演歌手っぽい人がいて更に笑った。ブラボー!!

その他もろもろについての感想も書いておきます。

・開封作業。
三枚重ねの壁からCDを抜いていくスタイル。よく見たら穴開いてたり塞がれてたり、穴の向こうに海が見えたりしてすごく凝ったつくり。
・歌詞ブックレット。
主題歌の間に女性ボーカルの歌詞が入ってて、油断するとバラバラと落ちていく。ある抜け落ちたページ…。裏が青い海でした。
・バンメン
ゆきさんM9以外ギター弾いてるとか大丈夫ですか…さすがやでぇ…ずんじさんもM9以外叩いてた…

以上!
アルバムを買うたびにこんなに新曲いっぱい聞いて大丈夫かな…と思います。
ライブ行きたいです。
このページの先頭へ

拍手

PR