忍者ブログ
とりあえずVOCALOID関連のことを書いていこうかなと思ってる。 コメント来てたらうれしい。
Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > UTAUカバー > 新作動画うp! -->

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作動画うp!

はい!どうも姉音でっす!
今日新作動画アップされましたー!

ということでいきなり動画どーん!
久々?のコラボでっす!相手さんは冬炬さん、PaRuさん!
素敵なイラストありがとうございました!


-恒例のコラボメモ-
「十面相」合唱(?)
・本家動画:sm13304052
作詞作曲:YMさん
・本家イラスト/動画:はんにゃGさん
・本家マスタリング:kaichiさん
・本家ボーカル:GUMIさん
・カバー調声/動画/MIX/背景:姉音
・カバーボーカル:1.欲音ルコ/2.松田っぽいね/3.何音イロ/4.白鐘ヒメカ/5.祁音ユラ/6.僕音ましまろ/7.恵音メグ/8.健音テイ/9.毬音リモ/10.虹音遊(UTAU女子10人一部性別無しあり)
・カバーイラスト:冬炬さん(偶数)、PaRuさん(奇数/ロゴ/小物)
・使用ust:UtauReniさん
パート分け歌詞:こちら
・mp3→http://tmbox.net/pl/423861

以下裏話的なもの。興味ある方は続きでどうぞ

実は十面相を10人でカバーするのはやりたいなーと思ってたんですが時間がなくてお蔵入りしてました。
んでたまたま時間が出来てよしやろう!と。

まずパート分け。直感でやってやりましたよ。
次がボーカル。音源のイメージで決めた結果、
1.欲音ルコ(通常)
2.松田っぽいね(おとなしい)
3.何音イロ(陽気ぃっ子)
4.白鐘ヒメカ(ツンツンデレ)
5.祁音ユラ(セクシィ)
6.僕音ましまろ(ダルデレ)
7.恵音メグ(肉食系)
8.健音テイ(ドS)
9.毬音リモ(森ガール)(というかマリモガールだった)
10.虹音遊(泣き虫)

ということに。
そしてノリで動画作ろう!と。

絵師さん探しの旅が始まったのだ。
お世話になってる冬炬さんに描いていただければ・・・!と思いまして、お願いしに。
ちょっと相談したところ絵師さん二人でどうだ!ってことに。姉音もイイネ!!ヽ(*゚д゚)ノと。
ここで浮かんだのがPaRuさん。ドリィムの時にお世話になりましたッ!相談して本格始動は2月あたりからだぜ!!と。


遂に迎えた2月あたり。連絡キター!\( 'ω')/
三人でご対面。緊張したぜ。

さっそくイラストの相談をしました!担当UTAUさんの話になって「ましまし!」「イロたん!」ってなってそれなら奇数と偶数で分ければ・・・!という名案で決定。
それで「服をルコさんベースにしよう!」ということが決定。

そしていよいよ動画の案へ・・・。
パンダ氏の人気っぷり。パンダ氏は姉音担当。ついでに背景も担当。キャラ一斉に出そう。
やっぱぐるぐる回したい。etc.
と色々あって完成しました十面相カバー。

最後の動画うp!という難関へ。
前から薄々気付いてたけど動画うp出来ねえ!!困った!
ということで代理投稿してもらいました。ありがとう冬炬さん・・・!


はい。裏話オワリー。他にも説明文で僕音ましましろになってたとかとかとかとか。
ということで動画お楽しみくださいッ!

[P.S.]記事アップしたと思ってたらアップしてなかったよホトトギス。
このページの先頭へ

拍手

PR