忍者ブログ
とりあえずVOCALOID関連のことを書いていこうかなと思ってる。 コメント来てたらうれしい。
Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Nein考察 > Nein考察 -食物が連なる世界 -->

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nein考察 -食物が連なる世界

こんばんわ姉音です/(^o^)\
ストコン映像化が楽しみで寝れません/(^o^)\

ということで食物が連なる世界の考察いきまーす/(^o^)\


お名前が不明なので食物子ちゃんでいきます。
まずオルゴール。輪廻の砂時計の「新しい訪れの~あなたの腕の中」。ここを否定したんですね~
つまり食物子ちゃんの死を否定したということに・・・

はい、改竄前の物語は便宜上くんによると
「古く劣化した《情報》の為、所々推測しながら補完する事とする。
【彼女】は然る事情に依り瀕死と呼ばれる状態に在った。
其処に至るには、何らかの幼子の《死》が関係するものと推測される。
やがて、訪れた朝の光の中で、
女は愛しい者の腕に抱かれ最期の時を迎える・・・・・・。」でしたね!

・古く劣化した《情報》の為、所々推測しながら補完する事とする。
まあ十年以上前ですからね...古いです....

・【彼女】は然る事情に依り瀕死と呼ばれる状態に在った。其処に至るには、何らかの幼子の《死》が関係するものと推測される。
ショックで瀕死状態に...過程がさっぱりわかりませんが・・・

・やがて、訪れた朝の光の中で、女は愛しい者の腕に抱かれ最期の時を迎える・・・・・・。
「笑いながら歌いながら~」ですね好きです。゚(゚ノД`゚)゚。

これだけではさっぱり分かりませんね...では改竄後に。


どうやら食物子ちゃんは人より食が細く、お肉が苦手だったようです。それが原因でいじめられていたと。
でもいつも助けてくれる「月のように優しい微笑みが素敵な子」がいたんですね。
更に思春期の時から発育がよく、「トロいくせに巨乳で《葉もの野菜》ばっか食んで牛かよ」とからかわれていたんですね。
で、時折庇ってくれる男子がいて「食物子ちゃんのことが好きなんじゃないの?」と噂された途端「月のように優しい微笑みが素敵な子」の態度が一変。「・・・・・・ってゆうか、ウザいんだけどッ!」と言われ、更に「引き立て役の筈だったのに」とまで言われてしまいます。
この現実に絶望した食物子ちゃんはあるものが食べられなくなってしまいます。

人間不信に陥った食物子ちゃん。それでも最愛の男性と出逢い真実の愛は、運命はあるのだと、やっと信じることが出来ます。そして子供を産むのですが・・・
待ち望んでいた赤子には致命的な障碍があり、人生の悦びも知らないまま死んでしまいます。
無力さに嘆いた食物子ちゃんは生きることを否定し、魚介類、卵、最終的には乳製品、果物、さらには野菜を食べることができなくなります。
一方最愛の男性(夫)は日に日に弱っていく食物子ちゃんに、最期まで笑って居てほしいと願います。ここまでは恐らく輪廻の砂時計と同じですね。

で、なんらかのきっかけにより、食物子ちゃんが食物連鎖に気付き、人が土に還るなら死んだ赤子だってここにいる。という結論にいきつきます。
「今日からはたくさん食べよう」と決意して終わり...
だったらよかったんですが「生と死が輪になって廻るのなら、何度だってあなたを産めば良いのだから」が意味深すぎません?輪廻転生のことなら結局産まれてきた子は何度でも死んでしまうのでは・・・?


とまあこんな感じで。ここでは食物子ちゃんの「死」を否定したのではないかと思います。
分岐ルートは食物子ちゃんが食物連鎖に気付くか気付かないか、ではないでしょうか。

さて次は言えなかった言の葉です。長くなりそうな予感
このページの先頭へ

拍手

PR