忍者ブログ
とりあえずVOCALOID関連のことを書いていこうかなと思ってる。 コメント来てたらうれしい。
Home > ブログ > 2013年10月03日の記事 -->

子音と母音_2

どうも姉音ですー。連続で更新しちゃうっていうアレ。
まあ大抵はこうなる。げふん。


----------✂キリトリ線✂----------


(めずらしく年相応の顔文字的を使ってみる姉音の図)

前回は子音母音分割のをやってみたわけですが、
まあやり方としては母音(らだと[4 a]の[4])と子音(らだと[4 a]の[a])を二分割して、母音を短くするってことです。
※ノート上の音をダブルクリック、Alt+↓の同時押しで。
効果はじゃじゃ馬な発音を大人しくする、みたいな。


で、今回は母音付加をやってみまして、
簡単に言うと更に子音(a、i、M、e、o)を付け足してアクセントが気になるところを抑える、と。
め[m e]だとめ[m e e」って感じにやります。

今回はめ、れ、が気になったので母音付加をしてみました。
スクリーンショットどうぞ。


(画像が小さい場合は画像をクリックで拡大)




(画像が小さい場合は画像をクリックで拡大)


今回はめ、れ、が気になったので母音付加をしてみました。
実際はこれが、


こうなります。

結構いい感じになったなーと思います。

グーグル先生ぱねぇっすわ・・・ありがとうございますッ!!
それではー。


[P.S] 時計配置してみました。かわいい。
このページの先頭へ

拍手

PR

子音と母音。

さっそくブログ更新しちゃうっていうアレ。どうも。
VY1(V3)さん、VY2(SE)くん、GUMI(Native)さんと仲良くさせてもらってます。

今回はGUMIさんで某むげんのカバーやってるわけなんだけども、
アクセントが気になっちゃって。毎度のことだけど。
それでグーグル先生に相談して母音付加っていうやつのと子音母音分割っていうのを覚えました!やったね!
「ら行」の高音が気になって、
(画像が小さい場合はこちら)

子音母音分割をば。

(画像が小さい場合はこちら)

これが、


こうなる。

ちょっと大人しくなってウオオオオスゲェエエエ!!


と。その発想はなかった。なかったよ。なかったぜ・・・

ってことで子音母音分割でした。母音付加はで。
このページの先頭へ

拍手