忍者ブログ
とりあえずVOCALOID関連のことを書いていこうかなと思ってる。 コメント来てたらうれしい。
Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > VOCALOID/UTAUカバー > (っ'-')╮ =͟͟͞͞[2016まとめ] -->

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(っ'-')╮ =͟͟͞͞[2016まとめ]

おひさしブリュンヒルデ!
ブリュンヒルデってなんかおいしそうな響きしてる・・・姉音です。


2016年もう終わってしまうん・・・?ズットズット続ケヨウヨ!
っていうとハロウィンおじさんが降臨しそうですねハロウィン♪└( ^ω^ )」L( ^ω^ )┘ハロウィン♪♪

まあそれは置いといて。
今年が終わるぞい!ということで今年のまとめなんぞをしてみようかと筆を取った次第でございます。
まとめっつっても動画関係ですけどねっ!
では、2016まとめはじまりはじまり~




1/29


【「紅水」追加音源配布】桜前線異常ナシ+3曲【UTAUカバー】

紅水CVVCデビューの巻。
「お前1月何しとったん?」と聞かれると「これやってました」としか言いようがない。
初めてCVVCの録音やったり、原音設定やったり。
録音めっちゃ楽じゃんウヒョー!とか言ってたら原音設定で地獄を見た。SASUGA。


5/12


【戦場軍歌】いかないで 女の子視点ver.【UTAUカバー】

軍歌さんの巻。
「お前四か月間何しとったん?」と聞かれると「これやってました」としk...嘘です。別に休んでたわけじゃないんだからね!カバーとかてむぼにあげてたし!
で。某方のリクエストによりこちらの替え歌をカバーさせていただきました。歌詞の当てはめってむずかしいねムッティ・・・


5/15


【首なしさん。(UTAU)】ゴーストルール【歌詞アレンジカバー】

都市伝説の巻。
目が痛いよママー!
前回のうpから三日後である。一体どうしたし。
歌詞アレンジカバーという初の試みである。動画作るの楽しかった。あとアレンジにすごいセンスを感じた。


5/31

【MMD】壊れかけのRadio体操【薪宮風季&蟲音カク】

MMDデビューの巻。
こんな面白いものを教えてもらってやらないはずがなかった。
某方に見せたら「残念なイケメン」と呼ばれるカクさんとまっきー。すまんな。


6/24


【橙屋コハナ】愛に依存し【替え歌カバー】

コハナちゃんKAWAIIの巻。
夏だ!エロだ!狂気だ!替え歌だ!
曲自体は某MADで知ってたんですけどここにきてようやく本家を見るというアレな感じ。


7/20


【梟音キリィ&VY2&波音麗】背徳の記憶~The Lost Memory~【カバー】

Raimの巻。
おなじみのVNIをコラボカバーシリーズだ!
動画めっちゃがんばった。ヤバかった。だから見てくれ。
うpした後にサムネ見づらいって教えてもらって膝をつくあねし。今度は気をつけようね!


8/15


【UTAU×6】終端の王と異世界の騎士~The Endia&The Knights~【カバー】

サンホラカバーの巻。
終端のustねーかなーって探してたらあった歓び。だから突発的にカバーした。
原曲ver.も大好きだけど六姉妹ver.はもっと大好き。
ちなみに今回は六姉妹の雰囲気と声でボーカルを選んでみました。動画も歌ったら引っ込む形式でライブっぽくしてみたり。


8/20


【紅水一周年/追加音源配布】ジェンガ+3曲【UTAUカバー】

紅水フライング一周年の巻。
当日動画うpできんかもしれん!フライングでうpじゃ!うpじゃ!
連続音とかれんたんじゅつとか配布開始したよ。
新立ち絵もヤバいから見てくれ。


8/26


【替え歌カバー】だんだん眠くなる【凍弦トーカ】

スヤァの巻。
幼少期にお昼寝の時間よーって言われたのになかなか寝ないやつ、いましたね。そいつが姉音です。
「眠そうな子で」と言われたからもうトーカくんしか浮かばなかったんじゃよ。


【替え歌カバー】らっぶらっぶだいっすっきー【薪宮風季】

ぽっぷできゅーとってむずくね?の巻。
初めてきらきら✨した動画を作った気がするぜ。難しかったぜ。ショタに癒されるr
同じ日に二個動画うpを初めてやったぜ。


9/13


【せんせい】ブラフライアー【UTAUカバー】

せんせい誕の巻。
せんせい教えてもらう→なんかカバーしよ→ブラフライアーイイネ→せんせい誕が近い→動画つくろ、って感じだった。
動画は結構自信があるぜ。


10/14


【蟲音カク】ゴーストルール【歌詞アレンジカバー/MMD】

カクさんの巻。
5月にカバーしたのをMMDでやってみようという試み。首なしさん。はモデルがなかったから踊ってるのはカクさんだぜ。
モーション修正ってむずかしいね・・・。横顔ずっとガン見してました。


10/22


【猫村いろは&VY1】覚醒【カバー】


いろは誕の巻。
V2いろはさん体験版をお迎えしたのも兼ねてVY1さんとカバー。
二週間でこれ含めて6曲カバーしました。
いろはさん使いやすいなぁ。あとV2はOPEが棒じゃなかったりPITがすげーいじりやすかった。


10/31


【ユウカ・レイグロ】パンプキンヘッドスプーキィダンス【UTAUカバー】

ハロウィン♪└( ^ω^ )」L( ^ω^ )┘ハロウィン♪♪の巻。
ハロウィンイベント参加しねえ?と誘われて参加ハロウィン。
初めてスポットライト使ったハロウィン。楽しかったハロウィン。


11/12

【虹音遊】Tell Your World【UTAUカバー/MMD】

あそびんKAWAIIの巻。
MMDモデル配布ときいてこれしかないと思った。
作ってから思ったけどこの衣装に晴々とした青空は暑そうですね!!


11/16

【何音イロ】サイケデリックスマイル【UTAUカバー】

サイケデリックの巻。
差分いっぱいあると動画作るの楽しいですね。
あとシャドー楽しすぎワロタ。


11/25

【詠音サク&ツキ】爾今の洋洋この蛍光にあり【UTAUカバー】

よみねさんの巻。
詠音さんはいっぱいカバーしてるんだけど動画うpったのこれが初だった衝撃。
TIPS先生しゅごい・・・


12/6

【姉音ウト未配布音源】少年少女カメレオンシンプトム【UTAUカバー】

うと誕の巻。
叫び音源録ろうと思ったら叫んでなかったMorgenうとさんでおひとつ。
4周年は5/24ですぞ。


12/24

【ユウカ・レイグロ&哀調ノイジ】ホーリーナイト【UTAU/替え歌カバー】

イヴの巻。
貴女クリスマスイベントに参加しませんこと?と誘われて参加。
せっかくなのでお手伝いさせていただいたノイジさんとのコンビで。


12/25

【虹音遊】金の聖夜霜雪に朽ちて【MMD/UTAUカバー】

クリスマスの巻。
あそびん雪景色似合うよねってことでこの曲で。
エフェクトこれもう技術革新じゃねーか。



以上。

こうやって見返してみるとほぼ月2でうpしてますね!配布動画ばっか作ってた去年に比べると良いペースだ・・・。
2~4月は何があったのか知らんがな!

来年も何かしらの動画を上げると思いますので!
よろしければ見てやってくださいませー!
このページの先頭へ

拍手

PR