忍者ブログ
とりあえずVOCALOID関連のことを書いていこうかなと思ってる。 コメント来てたらうれしい。
Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > VOCALOID/UTAUカバー > カバー7つ+α(ながい)【その3】 -->

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カバー7つ+α(ながい)【その3】

こんにちわ姉音です!どうも!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
恒例のカバーまとめのお時間です!やります!

今回はボカロ&UTAUの7つのカバーと、もう一つ+αをまとめます!ます!
まずは一覧からどうぞーです!

【スコット・白鐘ヒヨリ・梟音キリィ】浅紫色のエンドロール
本家はこちら




本家はこちら

本家はこちら



では以下から裏話&解説になるので、
個別記事からの方はそのままスクロール、記事一覧からの方は[続きを読む]からどうぞ!


・浅紫色のエンドロール(スコット&白鐘ヒヨリ&梟音キリィ)
cosMo(暴走P)さんの「浅紫色のエンドロール」をカバーさせていただきました!

「そうだρさんとλさんとリアリストさんの曲をやろう!」と思い立ってカバーしました。
何を思ったかAI少女より先にカバーしてしまった...後でカバーするからいいもんね!
配役(パート)は童心少女カバーの時と同じになってます!どうせなら同じがいいよね!

ということで、
ルカ(λ)さん→スコットくん
リン(ρさん)ちゃん→ひよりん
がっくん(Dr.リアリスト)→キリィくん になってます!童心少女リアリスト出てなかった

・鏡音レンの暴走(何音シキ+α)
cosMo(暴走P)さんの「鏡音レンの暴走」をカバーさせていただきました!

浅紫色のエンドロールの流れから「そうだこすもん(暴走Pさん)の曲もやろう!」ってことになってカバーしました!
ノリでボーカルはシキくんに。小さい子かわいい!かわいい!ショタ!
友情出演でリンちゃんは何音イロさん、ミクさんは健音テイさんになってます!

・黒点周期 -Sunspot Cycle-(VY1&VY2)
そそそPさんの「黒点周期 -Sunspot Cycle-」をカバーさせていただきました!

MMD関係素材探してたら配布動画でいい曲に出会って「こ、これは・・・!」って感じでカバーしました。
リンちゃんはVY1さん、レンくんはVY2くんになってます。
でもMIX力尽きて未完成です...いつか完成させるッ!

・初音ミクの暴走(楽鳴アル)
cosMo(暴走P)さんの「初音ミクの暴走(LONG VERSION)」をカバーさせていただきました!

レンくんの暴走と同じく「こすもん曲カバーしよう!」の第何弾くらいです。
雰囲気的に楽鳴さんかなーと思ってボーカルは楽鳴アルさんです。
この前「暴走Pさんの曲何曲カバーしたかなー」と思って数えたら結構ありましたびっくりだ!

・ドリィムメルティックハロウィン(UTAU&VOCALOID)→動画
マチゲリータさんの「ドリィムメルティックハロウィン」をカバーさせていただきました!

ハロウィン一か月前に「そろそろハロウィンだし動画上げたい!」ってことで絵師さんとコラボでカバーです!
+PaRu+さんという方とコラボさせていただきました!ありがとうございます!

ボーカルは、
ミクさん→VY1さん
リンちゃん→何音イロさん
レンくん→何音シキくん
がっくん→戦場軍人さん
ルカさん→GUMIさん
めーちゃん→波音リツさん
兄さん→VY2くん                になってます!イラスト素敵なのでぜひ!

・ドーナツホール(僕音ましまろ)
ハチさんの「ドーナツホール」をカバーさせていただきました!

ハチさんの新曲キタァアアアアってなって勢いでカバー。これはましまししかないと思ったんだ!
先行発声色々いじってみたけど難しかったです。ぐぬぬぬ。
イラスト描いていただいたの美味しそうです...→イラスト(三枚目です)

・威風堂々(UTAU女子5人)
梅とらさんの「威風堂々」をカバーさせていただきました!

ミリしら曲をカバーしてみよう第4弾くらいです。曲名だけは前から知ってました(ゝω・)
大人っぽいUTAUさんで行こうと思ったんですが、何を思ったか大人っぽい+パワフルな感じに...どうしたし。
MIX結構上手くいったと思います!楽しい!┗(^Q^)┓┏(^o^)┛
ということでボーカルは、

ルカさん→松田っぽいねさん
ミクさん→和音マコさん
IAさん→葵コルリさん
GUMIさん→戦場軍歌さん
リンちゃん→彩鞠えとわさん  です!


最後に+αです!


トマ豆腐さんの「ハッピードリーム」をさとうささらさんでカバーさせていただきました!
VOCALOIDでもUTAUさんでもないちょっと特殊な方でございます。→公式サイト
いい感じのボーカルさんが見つからなくて、ふとささらさんのこと思い出してやってみました!
ささらさんカッコイイ!!(゚∀゚)だが発声タイミングがずれるのはなぜだ...?

以上になります!次は宣伝です!
このページの先頭へ

拍手

PR