忍者ブログ
とりあえずVOCALOID関連のことを書いていこうかなと思ってる。 コメント来てたらうれしい。
Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SH/LH > 「サンホラーに60の質問」に答えてみた -->

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「サンホラーに60の質問」に答えてみた

ということで答えてみましたー
(1/20改めて答えた)

【基本の質問】
1、まず、この質問に回答した日を教えてください。

2014.09.13
→2015.01.20
 

2、お名前(HN)と軽い自己紹介をどうぞ。
姉音ですー!アソホライェアヽ(´▽`)ノ
→姉音だッ!9thわくわく。

3、Sound Horizon(略SH)をいつ頃、どうやって知りましたか?
3、4年くらい前(曖昧)に硝子の棺で~をニコ生で聴いて

4、初めて出会ったSHのCDはなんですか?
Märchen!

5、その時の第一印象は?(視聴してみて、ジャケットの絵を見てなど)
新感覚の音楽だなーと。あとテッテレくそわろたww


6、いざ買ってみて聞いた感想はどうでしたか?
Märchen買ってないけどもハロ夜なら、レニーぎゃんかわ (゚∀゚)o彡゜

7、SHの曲のどの辺りに惹かれましたか?惹かれていますか?
全部ですね!!世界観とか歌姫さんとかれぼさんとか!

8、CDは何枚持っていますか?
ハロ夜しか持ってないという...DVDならアソホラも持ってる!
→ハロ夜、ヴァニスタ、Moiraで三枚

9、あなたがもっているCDの中で一番好き、またはお気に入りのCDはどれですか?
ネットで聴いた曲も含めると、Elysion、ハロ夜かなー
→最近はMoira、Elysion、メルヒェン

10、なぜそのCDなのか理由を聞かせてください。
Elysionはエルエルかわいいのとあらまりさん(`・ω・´)
ハロ夜はお遊戯いっぱいなのと涙腺。゚(゚ノД`゚)゚。
→Elysionは同じ。
→Moiraはもうなんか色々ありすぎてつらい。
→メルヒェンはめるめるかっこいいしなによりベッティ。

11、あなたの持っているCDの中で好き、お気に入りの曲はどの曲ですか?(複数ある場合はCDごとに分けて)
全曲聞いてないのもあるけど...

エリ前

・檻の中の花
・恋人を射ち堕とした日
・澪音の世界

エリ組
・エルの楽園[ → side:E →]/[ → side:A →]
・エルの天秤
・エルの肖像
・Ark
・StarDust

Roman(三曲しか知らぬ...)
・焔
・呪われし宝石
・朝と夜の物語


少年は剣を・・・
・終端の王と異世界の騎士
・神々が愛した楽園


イベリア
・侵略する者される者


Moira(三曲しか知ry)
・死せる乙女~
・死せる英雄達の~
→死せる三曲、イリオン


Märchen
・宵闇の唄
・硝子の棺で~
・黒き女将の宿
・生と死を別つ~
・青き伯爵の城
・磔刑の聖女


イドイド
・この狭い鳥籠の~
・光と闇の童話


ハロ夜
・星の綺麗な夜
・朝までハロウィン


→ヴァニスタ
・Mother
・よだか

12、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。

エリ前
・檻の中の花→あらまりさんの色気にやられて...!
・恋人を射ち堕とした日→切ない感じが好き
・澪音の世界→なんかかっこいいなーと

エリ組
・エルの楽園[ → side:E →]→歌詞が切ないのが好き
[ → side:A →]→壮大な感じがイイ
・エルの天秤→あらまりさんの色気再び...!
・エルの肖像→謎な感じが好きだ
・Ark→ヤンデレな感じがドストライク
・StarDust→かっこいいよね!

Roman(三曲しか知らぬ...)
・焔→アソホラのが切なかった...!
・呪われし宝石→れみこの気品溢れる感じが
・朝と夜の物語→お人形ちゃんとイヴェくんにやられて

少年は剣を・・・
・終端の王と異世界の騎士→ファンタジーな感じが好き
・神々が愛した楽園→RIKKIさん美しい...

イベリア
・侵略する者される者→聖戦な感じが!あとしゃいたんカコイイ!!

Moira(三曲しか知ry)
・死せる乙女~→綺麗なのとあと涙腺が。゚(゚ノД`゚)゚。
・死せる英雄達の~→アメティがかっこよくて・・・!
→死せる者達の~→希望に満ち溢れてるのにこれからのことを思うと悲しい
→イリオン→ヘタイラのお二人が好き。


Märchen
・宵闇の唄→これから始まるー!って感じの雰囲気が好き
・硝子の棺で~→ともよちゃんがかわいくて!やはりテッテレ
・黒き女将の宿→ぶらん子と女将さんが強烈すぎて
・生と死を別つ~→ceuiさんが素敵!あとれぼさんのお遊戯が
・青き伯爵の城→切ないのが好き
・磔刑の聖女→悲しすぎたぜ...


イドイド
・この狭い鳥籠の~→じょえるさん美しい・・・!
・光と闇の童話→メルメルかっけえ!と


ハロ夜
・星の綺麗な夜→ろくなもんじゃねえさん(゚∀゚)o彡゜
・朝までハロウィン→みんな可愛すぎる・・・!


→ヴァニスタ
・Mother→かっこいいけど歌詞が謎。
・よだか→ロック!激アツ&激アツ!


13、聞いていて一番元気がでる曲はどの曲ですか?
朝までハロウィン、終端の王と異世界の騎士かなー

14、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
朝ハロ→ハロナイさんの謎テンションが元気出る
終端の王と異世界の騎士→かっこよくて

15、聞いていて一番かっこいいと思う曲はどの曲ですか?
宵闇の唄と死せる英雄達、奴隷達の英雄!

16、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
宵闇の唄→なんかわくわくするから
死せる英雄達の~→アメティのかっこよさとレオンの爽やかさが
奴隷達の~→復讐男子やばいよね!

17、聞いていて一番癒されると思う曲はどの曲ですか?
キミが生まれてくる世界

18、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
綺麗な曲だなあと思って

19、聞いていて一番おもしろいと思う曲はどの曲ですか?
硝子の棺で~

20、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
テッテレも白雪ちゃんも小人も好き!最後こわいけど...

21、聞いていて一番切ないと思う曲はどの曲ですか?
死せる乙女、磔刑の聖女あたり

22、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
どっちも悲しいよね...

23、聞いていて一番怖いと思う曲はどの曲ですか?
黒き女将の宿か...?

24、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
じまんぐのキャラがやばいけど最後のだんだん近づいてくる感じが...

25、聞いていて一番踊りたくなる曲はどの曲ですか?
笛吹き男、終端の王と異世界の騎士かなー

26、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
体が自然に動く...

27、SHの幻想世界に出てくる女性キャラクターで好き、またはお気に入りのキャラクターは誰ですか?
ミーシャ、ベッティ、双子人形ちゃん、雪白ちゃん、テレーゼさん
→+ソフィアさん

28、そのキャラクターのどこが好きなのか聞かせてください。
ミーシャ→女性らしくていいなあと
ベッティ→ひたすらに美しい...
双子人形ちゃん→かわいいヽ(*゚д゚)ノ
雪白ちゃん→無邪気なところがこれまた・・・!
テレーゼさん→ムッティイイイ!!「なってやろうか」のところが怖かった
→ソフィアさん→マジ聖女

29、SHの幻想世界に出てくる男性キャラクターで好き、またはお気に入りのキャラクターは誰ですか?
エレフ、オルフ、盗賊組、イヴェくん、しゃいたん、メルメル、ろくなもんじゃねえさん
→+のえのえ、レオンくん
30、そのキャラクターのどこが好きなのか聞かせてください。
エレフ→応援したくなるよね
オルフ→めかくれ (゚∀゚)o彡゜
盗賊組→ローランさん頭緩そうww豪快なイヴェくん
冬イヴェくん→落ち着きのない0歳児...あとNEETしてるとこ
しゃいたん→ラスボス感がはんぱない
メルメル→かっこよい
ろくなもんじゃねえさん→報われないろくなもんじゃねえさん。尊い
→のえのえ→かわいい。なにこの生き物。
→レオンくん→爽やかすぎる。

31、印象に残っている歌詞(台詞、語り)はどの部分ですか?
「祖国が私に何をしてくれた愛する者をry」
「楽園パレードへようこそ!」
→+「運命は残酷だ~」

32、なぜその歌詞(台詞、語り)なのか理由を聞かせてください。
「祖国が私に何をしてくれた愛する者をry」→復讐誓ってるなあと
「楽園パレードへようこそ!」→アビスさん好きなので
→「運命は残酷だ~」→ズヴォリンと王子でこんなに違うのかと。

33、謎が多くて真相が分からない、でも真相が知りたいと思う曲はどの曲ですか?(複数回答可)
イドイドの曲

34、その曲のどの部分がわからないのか聞かせてください。
家系図がよくわからなくなる...

35、隠し曲などで聞き落としそうになった曲はありますか?
CDあんまり持ってないからわからぬ

【SHF度がわかる質問?】
36、あなたはRevoさんのことをなんと呼んでいますか?
れぼさん、たまに陛下
→れぼ~、王様

37、あなたは歌姫の方々をなんと呼んでいますか?
れみこ、しもつきん、えんまりさん、あとはほとんどさん付け

38、あなたはじまんぐさんをなんと呼んでいますか?
じまんぐ
→+じま

39、ボーナス音源で一番好きなのはどれですか?
持ってないのよ・・・

40、ボーナス音源をパソコンで使っていますか?
上に同じく

41、CDの初回特典を持っていますか?また持っている方はどのCDのなにを持っていますか?
ハロ夜のチェンジングカードとか?
→ヴァニスタの~ミニクリアファイル

42、SHのグッツをなにか持っていますか?
特典でもらったバッグなら

43、SHのグッツで欲しいもの、または作って欲しいものはありますか?
ストラップ欲しい

44、ライブに行った事がありますか?
   行った事がある人はその時の感想をどうぞ。(その時のRevoさん達の印象も)
行きたい(´Д` )

4、只今、着歌配信中ですがダウンロードしましたか?した人はケータイの着歌に設定してますか?
携帯持ってない罠

46、SHを知り合いに勧めましたか?
勧めたことないです

47、SHを知り合いに勧める時はなんと言ってすすめますか?すすめましたか?
「新感覚だよー」みたいな?

48、カラオケで歌いたい曲はどの曲ですか?(複数回答可)
エリ組は歌いたい...あと終端の王と異世界の騎士、星の綺麗な夜も

49、「リヴァイアサン/終末を告げし獣」などのオリジナル以外のCDは持っていますか?
ほしいです

50、「Salon de Horizon」(SHファンクラブ)には入っていますか?
いいえ

51、この先もずっとSHについていきますか?
もちろん!ヴァニスタたのしみ
→おうよ!9thかねが…

52、この質問に答えて見て自分のSHF度はいくつだと思いましたか?
まだまだだなーと


【SHへの質問&メッセージ】
53、Revoさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。
世界観のこととか?

54、歌姫方に聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。
歌い方のこつとか

55、じまんぐさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。
うさんくささについて

56、Revoさんへのメッセージをどうぞ!
ずっと着いていきますー!

57、歌姫方へのメッセージをどうぞ!
みなさん大好きです!

58、じまんぐさんへのメッセージをどうぞ!
変わらぬうさんくささでこれからもよろしくお願いします

59、他の幻想楽団のみなさまへのメッセージをどうぞ!

ライブで生で見たいなーと
60、では最後にSHの愛を存分に語ってください!
大好き (゚∀゚)o彡゜
このページの先頭へ

拍手

PR