忍者ブログ
とりあえずVOCALOID関連のことを書いていこうかなと思ってる。 コメント来てたらうれしい。
Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 調声(VOCALOID) > PITいじってみた(ちょっと重いかも) -->

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PITいじってみた(ちょっと重いかも)

久しぶりの更新だね!!姉音だよ!!
ちょっと更新サボってた!ごめんなさい!!

閑話休題。


まずはこれを聴いてもらえれば。(プチ宣伝)

【VY1】ディストピア・ロックヒーロー

今回はいつもより本気出して子音母音分割+母音付加+VELに加えてPITもやってみました!
ということでPITについてだらだらと。

やり方はこんな感じ。

まずベタ打ち↓

(画像が小さい場合は画像をクリックで拡大)

んでここをクリック↓

(画像が小さい場合は画像をクリックで拡大)

次にPITをクリックで選択↓

(画像が小さい場合は画像をクリックで拡大)

最後にしゃくらせたいところをこんな感じに(本能に任せて)↓

(画像が小さい場合は画像をクリックで拡大)

試聴は、
PITいじる前↓


PITいじった後↓

----長いので短縮(一覧からの場合のみ続きは[続きを読む]で)-----

今回は主にフレーズの語尾をPITでしゃくり上げしてみました。 逆にしゃくり下げ(フォールとも言う)をしたい時は逆三角形を作ればOKです。
数値がでかくなるほどしゃくります。大幅に上げた場合は急に上がる感じになります。
大幅に下げた場合は急に下がる感じになります。

以上がPITについてですー。
今回はここまでで。ではでは!

このページの先頭へ

拍手

PR